• うさちゃんのデコロール

    うさちゃんのデコロール
    • 5分
    • 紙とはさみで型を作って、いつものロールを可愛いデコロールに!
      簡単なので、いろいろ試してみてね!
  • なめらかマンゴープリン

    なめらかマンゴープリン
    • 30分
    • 動画あり
    • アジアンスイーツの中でも、大人気のマンゴープリン。
      口どけ良く、濃厚な味わいに仕上げました。

      ※所要時間に冷蔵庫で冷やす時間は含まれていません。
  • プチシューの和プレート

    プチシューの和プレート
    • 5分
    • プチシューを使った簡単和風プレート。
      敬老の日やお月見、お正月などちょっとしたイベントにもピッタリです。
  • ロールちゃん

    ロールちゃん
    • 10分
    • モンテールの公式キャラクター「ロールちゃん」です♪
      チョコペンで可愛く作ってあげてね☆
      いろんな顔を作っても楽しい!
  • スープスイーツ・小松菜&りんご

    スープスイーツ・小松菜&りんご
    • 1時間
    • 小松菜の優しいグリーンが爽やかな、冷製スープ仕立てのスープスイーツ!
      クリームチーズのまろやかさとリンゴの酸味が
      おやつだけでなく、食事にもピッタリなスイーツです。
      ※所要時間は冷やし固める時間を含みません。
  • わらび餅

    わらび餅
    • 30分
    • 動画あり
    • つるんとした喉ごしと、きなこの味わいがおいしいひんやり和菓子。
      黒蜜をかけるとまた違うおいしさを楽しめるよ♪
      シンプルな材料で簡単に作れます!
  • マラサダ

    マラサダ
    • 3時間
    • 動画あり
    • ポルトガル生まれのハワイアンドーナツ「マラサダ」
      ふわふわで軽い食感が癖になる、素朴でシンプルな揚げドーナツです。
  • スープスイーツ・枝豆

    スープスイーツ・枝豆
    • 1時間
    • 動画あり
    • 野菜のやさしい甘さをいかした、冷製スープ仕立てのスープスイーツ!
      枝豆と豆乳のやさしいポタージュのようなムースとコンソメゼリー組み合わせ!
      おやつだけでなく、ブランチのお供にもオススメです♪
  • スープスイーツ・トマト&桃

    スープスイーツ・トマト&桃
    • 1時間
    • 動画あり
    • 野菜のやさしい甘さをいかした、冷製スープ仕立てのスープスイーツ!
      甘くてぷるぷるの桃ゼリーとふわっと軽い口溶けのトマトムースの2層仕立てです。

      ※所要時間は冷やし固める時間を含みません。
  • 超厚スペシャルバウム

    超厚スペシャルバウム
    • 10分
    • とっておきの日に食べたい超厚バウムクーヘンに
      生クリームとフルーツをトッピングしてさらにスペシャル感UP!
      誕生日や結婚記念日など特別な日にもぴったりなお祝いスイーツです♪
  • 水ようかん

    水ようかん
    • 30分
    • 動画あり
    • びっくりするほど簡単な「水ようかん」
      優しい甘さとなめらかな食感がおいしい和スイーツです♪

      ※所要時間に冷蔵庫で冷やし固める時間は含まれていません。
  • トロピカルスムージー(マンゴー/バナナ&ゴールドキウイ)

    トロピカルスムージー(マンゴー/バナナ&ゴールドキウイ)
    • 10分
    • 動画あり
    • 凍らせた果物で作るスムージーは、夏にぴったりのひんやりドリンク!
      トロピカルフルーツで作れば、さらに夏気分♪
      お好みのフルーツでも試してみてね!

      ※所要時間は各レシピ約10分です。
  • 天の川ケーキ

    天の川ケーキ
    • 10分
    • 生カステラに、星型にくり抜いたフルーツとホイップクリームで天の川を作ろう♪
      七夕にピッタリな、かんたん天の川ケーキです。
  • 流れ星のきらきらロール

    流れ星のきらきらロール
    • 10分
    • 星型にくり抜いたフルーツとクラッシュゼリーで、流れ星みたいにキラキラの可愛いロールを作ろう!
      七夕にピッタリな簡単ゼリーロールです。
  • みかんライオンくん

    みかんライオンくん
    • 5分
    • 動画あり
    • みかんをたてがみに見立てたミルクロールのライオンくん☆
      簡単なので、子どもと一緒につくるのもオススメです♪
  • バナナのおさるさん

    バナナのおさるさん
    • 5分
    • 動画あり
    • おさるさんの大好物のバナナと生チョコロールで作るカワイイおさるさん!
      簡単なので、子どもと一緒につくるのもオススメです♪
  • こねこのタマちゃん

    こねこのタマちゃん
    • 10分
    • 動画あり
    • ホワイトチョコでコーティングしたプチシューに耳をつけて、顔を描いたらかわいい猫ちゃんの出来上がり!
      色々な表情でたくさん作るのも楽しいですよ♪
  • 小さなペンギンちゃん

    小さなペンギンちゃん
    • 10分
    • 動画あり
    • プチエクレアで作る手のひらサイズのちいさなペンギンちゃん!
      色々なポーズを作ってみるのも楽しいですよ♪
  • ミルクビスケット

    ミルクビスケット
    • 1時間30分
    • 動画あり
    • しっかり食感の素朴なミルクビスケット。
      アイシングでデコレーションすれば可愛さアップ!
      プレゼントにぴったりです♪
  • ロールのフルーツバーガー

    ロールのフルーツバーガー
    • 5分
    • 動画あり
    • 切り込みを入れたロールケーキに、マシュマロとフルーツを挟んで出来上がり♪
      ワックスペーパーなどで包んで、カプッとかぶりついて食べてみてね☆
  • レンジで作る! いちご大福

    レンジで作る! いちご大福
    • 30分
    • 動画あり
    • あんこの甘さといちごの爽やかな甘酸っぱさ、ふんわり柔らかな求肥のハーモニーが美味しいジューシーな和菓子。
      レンジでチンして求肥を作ったら、あとは包むだけの簡単レシピです♪
  • レンジで作る! かんたん大福

    レンジで作る! かんたん大福
    • 30分
    • 動画あり
    • ふんわり柔らかな求肥とあんこのコンビが美味しい定番和菓子。
      材料を混ぜたらレンジでチン!
      求肥が出来たらあとはあんこを包むだけ。
      以外と簡単に作れちゃいます♪
  • 父の日 アイシングビスケット

    父の日 アイシングビスケット
    • 1時間30分
    • 動画あり
    • しっかり食感の素朴なミルクビスケットに、アイシングでデコレーションをして
      お父さんに感謝の気持ちを伝えよう!

      ※所要時間に生地を休ませる時間は含みません。
  • アイシング

    アイシング
    • 30分
    • 動画あり
    • 焼き上げたクッキーやビスケットにアイシングでデコレーションをすれば 、ハロウィン、クリスマス、バレンタインなど、イベントを盛り上げるプレゼントとして大活躍!
      アイシングでメッセージを描けば、気持ちも伝えられちゃいます☆
      アイシングの絞り袋として、紹介している「コルネ」は、溶かしたチョコレートを入れれば、チョコペンになりますよ♪

人気のレシピ

人気キーワード

特集をみる

©MONTEUR CO., LTD. All Rights Reserved.