• クグロフ

    クグロフ
    • 2時間
    • 動画あり
    • アルザス地方の伝統菓子。ナッツやフルーツが入った焼菓子で、クリスマスの定番スイーツとしても親しまれています。出来上がったすぐよりも1日ほど置いて、生地が落ち着いたくらいが食べごろです。
  • りんごのシブースト

    りんごのシブースト
    • 2時間
    • 動画あり
    • ふわふわのシブーストクリームや、その表面を焦がしたパリッとした食感、キャラメリゼしたりんご、パイ生地など、色々な食感が楽しめるケーキ。簡単に作れるようにアレンジしたレシピです♪
  • ラムレーズンバターサンド

    ラムレーズンバターサンド
    • 1時間
    • 動画あり
    • 濃厚なバタークリームに香り高いラムレーズンを合わせた大人の味わい。
      ひとくちサイズで食べやすいレシピです。ワインにも合います。
      少し冷やして食べるのがおすすめ!
  • チーズとりんごの型なしタルト

    チーズとりんごの型なしタルト
    • 1時間
    • 動画あり
    • とろ~りとろけるカマンベールチーズとりんごの酸味がさわやかな型なしタルト。
      ワインにも合うお洒落な一品です♪
  • スイートパンプキンポタージュ

    スイートパンプキンポタージュ
    • 10分
    • 動画あり
    • シュークリームのカスタードを使用し、
      かぼちゃとあわせてポタージュを作りました♪
      カスタードを入れることで甘くコク深い味わいになり、
      ハロウィンにもぴったりの1品です★
  • パンプキンチーズケーキ

    パンプキンチーズケーキ
    • 1時間30分
    • 動画あり
    • かぼちゃをたっぷりと使用した
      やさしい甘みのチーズケーキです♪
      かぼちゃのジャックを描いて、
      ハロウィンパーティを盛りあげましょう★
  • ハロウィンスティック

    ハロウィンスティック
    • 15分
    • プチシューを可愛くデコレーションしてスティックに♪
      ハロウィンらしさ溢れるキュートなスティックが作れます☆
      ハロウィンパーティーの際にスティックを片手に
      写真を撮ってみてはいかが♪
  • 秋フルーツとクレープのミルフィーユ

    秋フルーツとクレープのミルフィーユ
    • 10分
    • 動画あり
    • クレープで和梨をサンドしたミルフィーユ風のデザートに、
      ぶどうとバニラアイスを添えました♪
      秋にぴったりの簡単アレンジスイーツです☆☆
  • プチシューモンブラン

    プチシューモンブラン
    • 20分
    • プチシューの上に秋の食材である
      “かぼちゃ”“さつまいも”“紫いも”をのせたスイーツ♪
      お洒落な見た目で大人ハロウィンにもぴったり☆
  • 洋風芋ようかん

    洋風芋ようかん
    • 20分
    • 動画あり
    • さつまいもをたっぷりと使用した芋ようかん♪
      ホイップクリームをトッピングして、
      少し洋風な味わいに仕立てました☆
  • パンダさん親子

    パンダさん親子
    • 10分
    • シュークリームとプチシューで作る大小のパンダさん親子☆
      お子様でも簡単に作れるアニマルレシピです♪
      ぜひ親子で一緒に作ってみて♪
  • くまさんのバースデープレート

    くまさんのバースデープレート
    • 10分
    • シュークリームとプチシューをくまさんに見立てて作り、
      クレープにメッセージを書いたバースデープレート☆☆
      大切な人に作ってみてはいかが?♪
  • スイートポテトパイ

    スイートポテトパイ
    • 1時間
    • 動画あり
    • 秋の味覚さつまいもをたっぷり使用したスイートポテトパイ★
      パイシートを使用して簡単に作れます♪
      ラッピングをしてプレゼントにもおすすめです☆
  • 桃太郎プレート

    桃太郎プレート
    • 20分
    • 昔ばなし「桃太郎」をスイーツで表現しました★
      ロールケーキで作った桃のショートケーキと
      プチシューで作った、ひまわり・桃太郎・イヌ・サル・キジを合わせた
      ワンプレートのスイーツです♪
  • 夏の思い出絵日記

    夏の思い出絵日記
    • 15分
    • 夏休みの思い出をスイーツで表現しました♪
      プチシューとワッフルをアレンジし、
      夏休みにおじいちゃんと花火・ひまわり・海を見に行った思い出を表現しています♪
      自由研究にもおすすめ★
  • 山の絵日記

    山の絵日記
    • 10分
    • 今年から始まる山の日をスイーツで表現しました!
      プチシューをアレンジし、山に遊びに行った思い出を表現しています♪
      夏休みの自由研究にもおすすめです★
  • ポン・デ・ケージョ

    ポン・デ・ケージョ
    • 1時間30分
    • ブラジル料理特有のチーズパン♪
      白玉粉を使って作りやすくしました!
      チーズの風味が口いっぱいに広がるモチモチした食感のパンです★
      ポン・デ・ケージョを食べながらスポーツ観戦してみてはいかが?
  • カブトムシのエクレア

    カブトムシのエクレア
    • 20分
    • プチエクレアを使って、
      本物そっくりな「カブトムシ」を作りました!
      チョコで作った大きなツノが特長です♪
      夏休みの時期に作ってみてはいかが☆★
  • 海の絵日記

    海の絵日記
    • 30分
    • 動画あり
    • カニ・クラゲ・タコの海の生き物がスイーツに!?
      夏休みに海に遊びに行った思い出を
      スイーツで表現しました♪
      夏休みの自由研究にもおすすめです★
  • スイカゼリー

    スイカゼリー
    • 30分
    • 動画あり
    • 小玉スイカを1/2個使ってゼリーにしました★
      チョコレートを種に見立て、
      まるでスイカを食べてるような、夏にぴったりのゼリーです♪
  • 甘酒アイス

    甘酒アイス
    • 20分
    • 動画あり
    • 甘酒を使用したアイスクリーム♪
      甘酒は「飲む点滴」といわれるほど栄養が豊富で、
      夏バテ対策にもピッタリのスイーツです★
  • 七夕ゼリー

    七夕ゼリー
    • 30分
    • 動画あり
    • ブルーハワイとヨーグルトの2層ゼリー♪
      星型にくり抜いた黄桃とナタデココで、流れ星をイメージしました!
      七夕にピッタリな1品です★
  • カスタードを入れたグリーンスムージー

    カスタードを入れたグリーンスムージー
    • 10分
    • 動画あり
    • シュークリームのカスタードを使用し、
      りんごとバナナ、小松菜をあわせたグリーンスムージー♪
      カスタードを入れることでコク深い味わいになり、
      お子様でも飲みやすいおすすめの1品です★
  • 日本酒ゼリー

    日本酒ゼリー
    • 30分
    • 動画あり
    • 日本酒を使用して作る日本酒ゼリー♪
      とろっとなめらかな口当たり♪
      お酒好きなお父さんにもぴったりな大人のスイーツです★
      ※所要時間は冷やし固める時間を含みません。

人気のレシピ

人気キーワード

特集をみる

©MONTEUR CO., LTD. All Rights Reserved.